
物語は終わっても人生は続く

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。

非情な心

 プロフェッショナルな仕事には感情はいらない。効率的かつ迅速に目の前の目的を達成することだけを使命とする。常に準備を怠たらず、危機に直面しても慌てず騒がず動揺を表情に出すことはしない。非情で合っても公正に判断し是非を決める。そして味方は護るが敵は排除する、示唆を与えても行動しない奴は敵とみなす。チームを混乱させる者にはタイミングを計り規則に従い冷徹に判断を下す。現状にしがみついて、向上心もなく変化を求めない者は人材として必要としない、お互いに泣き言は終わりだ。自分の身は自分で守るしかないのは判っているだろ。表面上は変わらないが、来月からは僕はそんな男になる予定だ。

広告を非表示にする