読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物語は終わっても人生は続く

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。

息継ぎをするように

君と過ごす時間は

微笑みと癒やしの時間で

ただ話をするだけで

ふんわりとしたクッションに

包まれてるようで心地よかった

荒れ狂う嵐の海に投げ出され

暗い海の底に沈没していく僕が

見上げた海面の先に

かすかに君の姿が見えた気がした

ゆらゆらとぼやけておぼろげだけど

そこに君がいるなら僕は話をしたい

照れた顔で笑う君の瞳の奥を覗いてみたい

僕は君を求め手足をバタつかせ

上へ上へと浮上し海の天井を突き抜けた

両目を開けて大きく息をつくと

そこには、墨を流し込んだような暗い海が広がっていた

静かで月も無い、星も見えない暗夜に独り

所在なく浮かび募る想いを持て余している

僕は君の名前を叫んだ

「君は何処にいるの」

こんな寂しい気持ちでいるのは嫌だから

早くライトを点けて君の居場所を教えて欲しい、僕は灯りを頼りに泳いでいくよ

その場所にいるのが君じゃなくても

泳いでいるうちは幸せな気持ちであればそれで良い